2006年04月16日

My favorite car...!!

ESTのホームページへ

あなたの趣味は…?? って聞かれたら、迷わず“車車(セダン)・オートバイ”と答えるようにしています。でも具体的に細かく答えたことはありません。
「将来、どんな車に乗りたい…?」「やっぱりベンツかBMWやなぁ!」なんて会話はどこでも交わされています。私から言わせるとベンツ(これ2,700万円)やBMW(これ1,500万円)は‘ミーハー’やなぁ…‥変わり者の私から言えば、乗りたい車は絶対これ!!!!!
写真をクリックしてくださいネッ!

ランチア@.jpg
ランチアA.jpg
ランチアB.jpg
ランチアC.jpg
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
そうです! これ『ランチア・ストラトス』です。ほとんどの人は知らないと思いますが…‥?


車といえば、『FTWRCダートトライアル等』すべて好きです!!
ビックリするかもしれませんが、レサーをめざしたこともあります…?その当時は‘TSクラス’と言われてましたが、鈴鹿を走っていた車です。

ヤ@.JPG

どうです、かっこイイでしょう…?? これはトヨタの“スターレット”です。今では作っていません。サニー(日産)全盛の時代に、あえてトヨタで頑張ってました。当然ナンバーはありません。トラックで運んでいって、鈴鹿を走り回ってました。

これは、
ヤA.JPGライセンスです。写真部分ははずさせていただきました。
だってこの写真を見ると、1週間は笑えますもん…わーい(嬉しい顔)

今はファミリーカー“プレサージュ”に乗ってますが、かれこれ
20台以上車を乗り換えたと思います。その中で一番好きで、速かったのがカローラ30レビンこれです。

レビン前.JPG
レビン後.JPG
レビン中.JPG

一見なんでもない車のように見えますが、ダート・トライアル使用で、エンジンは2000ccにボアアップ、たこ足・50パイ・ノンスリップデフ、足回りはTRDで武装、ロールバー・バケットシートで実際にダートラに参加してました。でもへたくそでした。女の子にも負けてました。
『努力しても及ばない、才能という怪物』があること学びました。
今でも「真にモータースポーツを愛する者」スポーツと自負しています。
オートバイの話もまたどこかで……!!







posted by tsue at 11:09| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

2006年04月02日

My favorite music...!!

ESTのホームページへ

生徒たちはいつもこう言います。
「先生、すきな音楽は“演歌”やろ…」って…‥???

子供から見ると、私ぐらいの“オッサン(オジン)”はみんな演歌好きなんですかねぇ…??

中学生が音楽に興味をもってギターなんかをやり出すように、私も中学時代の音楽に興味をもちはじめました。まわりが“ビートルズ”に夢中になっている頃、変わり者の私は“ジャニス・ジョプリンジミ・ヘンドリクス”に傾倒していきました。その反面フォーク全盛の時代、フォークギターが欲しくて、新聞配達のアルバイトをして買ったギターがこれです。

迎整.JPG
盆・.JPG

これだけが今残っている唯一のギターです。コードやスリーフィンガーなんて、今でもバッチリです…!! イヤイヤ、うそです。ギターなんか3年ぐらい弾いてないなぁ…! 好きなギターはフェンダーのストラトキャスター、当時はフェンダー派とギブソン派に分かれてました。

好きな音楽も、アメリカンロック(グランド・ファンクドゥビーブラザーズイーグルスレイナードスキナードなど)から年をとるとともに、うるさい音楽から静かな音楽へ、現在一番聴くのは“T-スクェア”!‥ほぼ全部CDは持っています。音楽

CD.JPG

塾で遅くなったときに、生徒をよく自宅まで送って行くんですが、生徒達がみんなビックリするんです。車でかかってる音楽がB'zEXILE宇多田なんかだから…嘘だと思うんだったら、一度乗ってみませんか…‥????? わーい(嬉しい顔)

ちなみに、カラオケの十八番(おはこと読みます)はこれです。カラオケ

J-WALK.JPG

J-WALKって知らないですよねぇ…!! 歌はばっちりです!! 手(チョキ)

PS.生徒たちの話題についていけるように、“CD・TV”必ず見てます。TV
 


posted by tsue at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記