2007年05月01日

My History of Music...!!

ESTのホームページへ

“You Tube”ってスゴイね…!! TV 
最近では新聞紙上でも「Googleが16億5000万ドル
(約1980億円:1ドル=119.57円換算)で買収..!!」って…??
今後の大きな可能性を感じさせるアイテムですねっ...!!!
そのことは最後に書こう…!

音楽好きの私の音楽の歴史を“You Tube”を使って
紹介してみよう…!!!
グループ名をクリックして下さいネッ..!! 
懐かしく楽しい音楽が見ながら聴けますから…?? CD
写真はクリックしてくださいね!目

今や昔、中学時代みんなが音楽に目覚めるとき、
私も同じように外国音楽に興味を持ち始めた。
ただ違ったのは好きな方向性が“少数派”のほうを
常に向いてたということだけかなぁ…(笑)

まわりの大多数が『ビートルズ(The Beatles)』に
眼を向けていたときに私を含むごく少数の人間だけ
ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)』や
ジャニス・ジョプリン(Janis Joplin)』などの
ハード・ロック系に走ったのだった。
よく言う“背筋に電気が走る”ような感覚だった。るんるんるんるん

人数は少なかったが、そのハード系が好きな連中の中でも
ブリティッシュ・ロック系とアメリカン・ロック系に分かれ、
またもや少数派のアメリカン・ロック系へと傾いていった。

ブリティッシュ系は『レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)』や
ロックの王道、『ディープ・パープル(Deep Purple)』などなどに…。

アメリカン系はハード・ロックの
グランド・ファンク・レイルロード(Grand Funk Railroad)』や
バックマン・ターナー・オーバードライブ(Bachman Turner Overdrive)』、
ウエストコースト・ロックの
ドゥービー・ブラザース(Doobie Brothers)』、
カントリー・ロックの『イーグルス(The Eagles)』などなど…。

忘れもしません…1991年11/14に
サンケイホールでドゥービー・ブラザースを、
1995年11/9に甲子園球場でイーグルスを生で見ました。
感動で感動で涙しました…!! もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、一番好きだったのはサザンロックの雄、
レイナード・スキナード(Lynyrd Skynyrd)』でした。
このツインではなくトリプルリードギターが最高なのです。

大学時代後半にもなると、この“ハード・ロック”が
ちょっとしんどくなってきて、もっと静かなものにと、
クロスオーバー系・フュージョン系へと傾倒していくのでした。
やはりギター好きだったため、ギター系ばかり聞いてました…!!!!

毎朝の起床はいつも『ラリー・カールトン(Larry Carlton)』の
『Room 335』です。時計時計

335といえばギブソンのES-335ほしかったギターの一つでした…!!!
335.jpg これで85万円...!!!
さらに、
???X?|?[??.jpg レスポールで86万円...!!!
さらにさらに、
?r?f.jpg SGで89万円...!!!

でも好きだったのはフェンダーのストラトキャスター…。
?X?g???g.jpg 通称「ブラッキー」で280万円...!!!
?e???L???X.jpg テレキャスで98万円...!!!

ちょっとギターで脱線してしまった…(笑)
それから、『リー・リトナー(Lee Ritenour)』
聞いてるだけで鳥肌….!!!! 音楽

なんと言ってもビックリしたのは、
元祖早弾きギタリスト『アルディメオラ(Al Di Meola)』、
別の生き物のように動く指先に感動….!!!!

最近では『押尾コウタロー』のテクニックにも
まいってしまってます。。。。!!

前にここでも書いたように一番好きなのは
『The Square→T-Square(fight man みんなガンバレ..!!)』、
たぶんCDはすべて持っていると思います。CD

ここに書いた以外にたくさんの好きなアーティスト・グループが
ありますが、言えることは、
好きな音楽をゆったりと自由に気楽に聴けるのが一番だと思います。ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

始めにも書いたように、ますます長足の進歩を遂げる
ブロードバンド時代には、5年後、10年後、
とてつもないことができる可能性を感じます。

たとえば今までは、インディーズの音楽というものはほとんど
収入にならなかったけれど、今後簡単に直接ダウンロード
できるような仕組みがきちっと出来るようになれば、
世界レベルに発信できるようになり、
趣味で音楽をやっている人も趣味でなくなり
仕事になり得る時代は、
もう目前にせまっているのです。

来年2008年ぐらいから、映像主体のブロードバンド時代に突入し、
会社一社一社がコマーシャルを持てる時代、
一人一人が自分のコマーシャルフィルムを持つ
時代になっていきます。

仕事と趣味の境がなくなり、漫画オタクと言われている人の中から、
コンテンツサービス業の旗手として世界的に発信できる世の中が
もう目の前まで来ているのです。

逆に言うと、無趣味な仕事人間だけが、居心地が悪くなる時代が
近づいているっていうこと….!!!!

私もいろんなものに興味を持って、アンテナを
張っていこ〜っと…!!

それで今一番やりたいことはこれ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
津軽三味線』 ひらめきパンチひらめき
. エレクトリック三味線で52万円...!!!

ちょっと…オレって変.....????? 揺れるハート揺れるハート
posted by tsue at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記