2007年07月06日

先生、何倶楽部...??

ESTのホームページへ

「先生、中学の時どんなクラブ、入ってた…???」 野球
「きっと、帰宅部やろっ..!! 文化部やろっ..!! 
その腹やったら走られへんなぁ..!!」なんて… わーい(嬉しい顔)

はっきりいって、今の体型見るとそうかなぁ… サッカー
特に現高2生が、よく聞いてきました… ゴルフ

でも中学の時は結構、運動バリバリやってたんですよ… スポーツ
信じられない…???
きっとそうだと思ったから、うやむやにしてました。

ところが、先日実家に帰ったとき、出てきました。
貴重なる証拠品が......!!!!!!
これを見たら、みんなビックリやで〜!!

私は伊丹出身で、中学校は伊丹西中に入学しました。
1学年10クラスはありました。
昔は1クラス、45人ぐらいで
多いクラスは50人ぐらい詰め込んでいたと思います。
今では信じられないと思いますが…??

中2の時、新たに天王寺川中学が伊丹の北部にでき、
私たち北部の生徒は天中への転校となりました。
ピカピカの天中、記念すべき第1回の卒業生です。
(こういうこともまずないですよね…!)
∴[ゆえに;数学用語,なぜなら・だからの意]中3生はいません。

中2からクラブはやりたい放題でした。。。(笑)
先輩がいないので…!!

今考えると当時はメチャメチャやってましたね、
やられていましたね〜!!

“ジャックナイフ”って言って、寝て足を30°ぐらい上げます。
それを5分から10分あげ続けます。これはよくやりますよねぇ…?
その最中、先輩が腹の上を歩いたり、
ニースタンプしたりするんですよ…!!

さらに“電気イス”って言って、壁に背中を付け90°に膝を折り曲げ、
手を前に出して肘掛けイスを作るんですよ…。
そのイスに先輩が10分〜20分すわるんですよ…!!

今じゃ、これ“いじめ”や“虐待”ですよね…??
こんなのザラでした。今考えるとよく耐えてました。
ちょっと脱線しました。。。!!

当時、大きな大会が年2回あり、
普通だったら2回しか出れないのに、
私たちは計4回出ることが出来ました。

ここからはちょっと自慢。。。。。
そのうち、3回賞状をもらっています。
天中で初めて賞状をもらってきたのが、わがクラブです。
朝の朝礼でみんなの前で表彰されました。
中2の段階で、中3相手ですよ!!
結構リッパでしょっ!!

その証拠品がこれです。
色も変わって時代を感じさせる一品です….!!!!
写真はクリックしてくださいね!目

?????@.JPG 伊丹スポーツ大会“準優勝”..ぴかぴか(新しい)
?????K.JPG 夏の大会“3位”..ぴかぴか(新しい)
?????L.JPG 中体連“準優勝”..ぴかぴか(新しい)

結局、1位には1回もなれませんでした。
でも、結構伊丹では有名でした。

2つの私立高校から来てくれってお誘いが来ました。
ホントっ…!! その一つは今では有名私立…!!

でも井の中の蛙(かわず)、
阪神に出て行けばベスト16止まり、
県に行けば1・2回戦負け、
やっぱり世間は広いなぁ…と実感しました。

だから、全国大会にでるなんて凄いこと…!!
オリンピック選手が世界で負けても非難することは辞めましょう…!!!
あなた日本一になれるの…??って言いたい。。。。???

それで、「何クラブ…???」 スポーツ
まぁこれと、年齢は“永遠の秘密”としておきましょう… わーい(嬉しい顔)
posted by tsue at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記