2008年04月08日

ちょっとTea Time的な気持ちでYon Tube

ESTのホームページへ

久々にYou Tube に “ちょっとTea Time” 的な授業を公開...!!!
『正多面体の見取図の書き方』アップすると、とてつもないことが、
普通、半年〜1年で1,000回の再生回数がやっとのところが、
なんと2日で2,000回を超えてしまった。

今や10,000回を超えてしまった。。。
私にとっては、“大ヒット..!!”。。

今回は『正多面体』について、
正多面体とは、すべての面が合同な正多角形で、
どの頂点にも同じ数の面があつまる、
へこみのない多面体のことです。
正多面体には5種類しかありません。

この正多面体の見取り図を書いてみよう...!!! アート
その図形はこんな感じです..!!

誰が見ても書けそうにないですよネッ..?? ふらふらバッド(下向き矢印)

よ〜し、これを簡単に書いてみよう。。。ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

10分と長いですがちょっと見てください。
正十二面体と正二十面体が書ける塾や学校の先生はほとんどいないと思います。
ちょっとプチ自慢..!! パンチグッド(上向き矢印)

でも、書けたからといって特に何もないのですがねぇ… わーい(嬉しい顔)
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)



どうです。あなたも一度挑戦してみては…exclamation&question
結構簡単..!! ちょっと息抜きに...!!!

教育関係の映像は、マスメデイアでなくて、あくまで個と個のつながりで
成立するもの…??

必要とする人しか見ないのにだ。何がおこったのか...???

まぁ、何のことはないここがリンクしてくれたからなのですが..!!
でもリンクしてくれるぐらいおもしろいことでなければいけないのですが...???

でもビックリでした。。。爆弾爆弾爆弾

今後映像の時代がくるのは周知の事実、
新聞もPSPで読む時代に突入しています。TV映画

ゲーム好きで、PSPやDSやWiiを使っているんじゃないですよ..??
iPhoneやiTunesに興味があるのもこれから先を見てるんですよ..??
もうすぐ、携帯でも3.5Gも始まりますし、 携帯電話
自宅のテレビにもVODもつきます。 TV
もう未来は始まってますよ〜!! NEW

映像は取り貯めして配信出来る準備はしておこう。。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by tsue at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック