2011年04月10日

今、話題になっています..!!

ESTのホームページへ

今、You Tubeでビクターとのいたちごっこが始まっています。。

『ずっとウソだった...』斉藤和義



こっちがオリジナル…!!

posted by tsue at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月08日

ちょっとTea Time的な気持ちでYon Tube

ESTのホームページへ

久々にYou Tube に “ちょっとTea Time” 的な授業を公開...!!!
『正多面体の見取図の書き方』アップすると、とてつもないことが、
普通、半年〜1年で1,000回の再生回数がやっとのところが、
なんと2日で2,000回を超えてしまった。

今や10,000回を超えてしまった。。。
私にとっては、“大ヒット..!!”。。

今回は『正多面体』について、
正多面体とは、すべての面が合同な正多角形で、
どの頂点にも同じ数の面があつまる、
へこみのない多面体のことです。
正多面体には5種類しかありません。

この正多面体の見取り図を書いてみよう...!!! アート
その図形はこんな感じです..!!

誰が見ても書けそうにないですよネッ..?? ふらふらバッド(下向き矢印)

よ〜し、これを簡単に書いてみよう。。。ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

10分と長いですがちょっと見てください。
正十二面体と正二十面体が書ける塾や学校の先生はほとんどいないと思います。
ちょっとプチ自慢..!! パンチグッド(上向き矢印)

でも、書けたからといって特に何もないのですがねぇ… わーい(嬉しい顔)
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)



どうです。あなたも一度挑戦してみては…exclamation&question
結構簡単..!! ちょっと息抜きに...!!!

教育関係の映像は、マスメデイアでなくて、あくまで個と個のつながりで
成立するもの…??

必要とする人しか見ないのにだ。何がおこったのか...???

まぁ、何のことはないここがリンクしてくれたからなのですが..!!
でもリンクしてくれるぐらいおもしろいことでなければいけないのですが...???

でもビックリでした。。。爆弾爆弾爆弾

今後映像の時代がくるのは周知の事実、
新聞もPSPで読む時代に突入しています。TV映画

ゲーム好きで、PSPやDSやWiiを使っているんじゃないですよ..??
iPhoneやiTunesに興味があるのもこれから先を見てるんですよ..??
もうすぐ、携帯でも3.5Gも始まりますし、 携帯電話
自宅のテレビにもVODもつきます。 TV
もう未来は始まってますよ〜!! NEW

映像は取り貯めして配信出来る準備はしておこう。。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by tsue at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月05日

You Tube デビュー PartY...!!

ESTのホームページへ

久々にYou Tube に “ちょっとTea Time” 的な授業を公開...!!!

今回は『正多面体』について、
正多面体とは、すべての面が合同な正多角形で、
どの頂点にも同じ数の面があつまる、
へこみのない多面体のことです。
正多面体には5種類しかありません。

この正多面体の見取り図を書いてみよう...!!! アート
その図形はこんな感じです..!!

誰が見ても書けそうにないですよネッ..?? ふらふらバッド(下向き矢印)

よ〜し、これを簡単に書いてみよう。。。ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)



どうです。あなたも一度挑戦してみては…exclamation&question

今週末はイヨイヨ私立入試、tsueから受験生へ...!!! 爆弾むかっ(怒り)爆弾
タイトルは、“fight man” [ファイトマン]…みんなガンバレ..!! CD



Good Luck to you...!!!


posted by tsue at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

A Happy New Year...!!!

トップページへ戻る

“勉強の神様”からの‘お言葉’です.....!!!!!
次項有再生ボタンをクリックしてください..目



『濡れたタオルを絞って出てきた水と、
渇いたタオルを絞って出てきた水とでは
その値打ちがまったく違う』


濡れたタオルなら誰が絞っても簡単に水は出てくるが、
渇いたタオルから水を絞りだそうと言うのは至難の業。。。

からからのタオルには水は一滴もない…でも絶対に「あきらめるな」ということ...!!!

物事、志をもってこうと決めて取りかかったらとことんやらねばならない…
受験の取り組みも全く同じ..!!

自分がここと思って志望した高校や大学に合格しようと思ったら、
とことんやる気でないと、合格はおぼつかない。

からからに渇いたタオルの水を絞り出すような、
尋常でないくらいの覚悟と努力でやり通す。。。

そうした努力の末に達成したものは、同じ合格でも値打ちが違う。

それは希望の高校や大学に合格した意義よりも、
頑張って努力したその分それから先の人生に、
きっと役に立つに違いない。。。

もうすぐ入試、tsueから全国の受験生へ...!!! 爆弾むかっ(怒り)爆弾
タイトルは、“fight man” [ファイトマン]…みんなガンバレ..!! CD



Good Luck to you...!!!
posted by tsue at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月09日

ついにきた…Christmas present (クリスマスプレゼント)...!!!

ESTのホームページへ

待ちに待ったクリスマスプレゼントがMr.Honda先生から届いた。。。
写真はクリックしてくださいね!目
それが、これ↓
CD全容.JPG 100枚ものCD..!! 音楽
シャーペンや赤ペンのグッズも…ペン

さらに、歌詞カードもついて
歌詞カード.JPG すばらしい歌詞を味わってほしい..!!

さらに、さらにMr.Honda先生からの熱いメッセージ
メッセージ.JPG 感動です..!! 揺れるハート

早速、30枚程度生徒たちに配りました...!!!
考えてみると、今の子供たちは幸せです。
塾の先生からこんなに素敵なプレゼント、素晴らしい歌をもらって… プレゼント

私たちの受験時は(今のお父さん、お母さんの少し上の世代かなぁ..??)
必ず これ…!!

歌詞を見て..!!
中3生思い当たるでしょう..??
『ひと夜 ひと夜に ひとみごろ
富士山麓に オウム 鳴く』
これがわからない人は授業を聞いてない証拠..!!

さらに高1生期末テストの範囲だよねっ..??
『サイン コサイン なんになる』

私たちの世代はこの歌が頭の中から離れないんだよなぁ…!!
つまり歌って言うのはインパクトがとてつもなく大きいんだよね…!!
歌に勇気づけられ、歌詞に感動し、くじけそうな心をたち直させるパワーが
歌にはあるんだよなぁ… 演劇

この歌を歌って人が彼。。。

『テスト終われば 友達に
全然あかんと 答えとき
相手に優越感 与えておいて
後でショックを 与えるさ』
この歌詞なんか受験生の心理を的確についている“名言”ですな...!!!

でも現代ではやはりこれが1。。。
受験生応援ソング最新盤「伝えておきたいこと」..exclamationexclamation×2
次世代の名曲です...音楽


次に、受験生応援ソング第1弾「fine day」..exclamation
ESTのHPのトップページで流れている名曲です...音楽


さらに、受験生応援ソング第2弾「みんなへ...」..exclamation×2
ESTのブログで流れている名曲です...音楽


こんな素晴らしい“受験生応援ソング”をHPで流している、
ESTってホントにすごい...exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

最後にtsueから全国の受験生へ...!!! 爆弾むかっ(怒り)爆弾


Good Luck to you...!!!


posted by tsue at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月01日

Mr.Hondaの曲&動画...!!!

ESTのホームページへ

正規ブログの不手際をお許しください...!!! ふらふらふらふらふらふらバッド(下向き矢印)
またまた、前回と一緒...台風台風わーい(嬉しい顔)台風台風

画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)

まずは、受験生応援ソング第1弾「fine day」..exclamation
ESTのHPのトップページで流れている名曲です...音楽


第2に、受験生応援ソング第2弾「みんなへ...」..exclamation×2
ESTのブログで流れている名曲です...音楽


第3に、受験生応援ソング第3弾「伝えておきたいこと」..exclamationexclamation×2
新曲のフルバージョンです。次世代の名曲です...音楽


いち早く“受験生応援ソング”をHPで流している、ESTってすごい...????
posted by tsue at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

Mr.Hondaの曲...!!!

ESTのホームページへ

正規ブログの不手際をお許しください...!!! ふらふらふらふらふらふらバッド(下向き矢印)

ゆっくりと「伝えておきたいこと」を味わい下さい..!!
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)



「伝えておきたいこと」  作詞・作曲・編曲・歌・演奏・録音  Mr.Honda
 
伝えておきたいことがあるんだ この瞬間 ねえ、この場所で
それは目の色や肌の濃さや 話す言葉に関係なく
知らないところで遠回りをして 気付かないうちに寄り道なんかして
だけど知っている 僕は分かっている
君は“見つけよう”と必死でもがいていることを

勇気はまだあるかい? ふりしぼれる力はあるかい?
もしも君が負けそうになったら 精一杯の声で“がんばれ”って言ってやる

ときどきは泣きそうになったって でもいいじゃん
また歩き出せばいい
鳥が鳥が 空が空が 君が君がそれらしくて素晴らしい
伝えておきたいことがあるんだ この歌にのせて 君に


話しておきたいことがあるんだ その笑顔に ねえ、その涙に
くじけないように逃げ出さないように かけがえのない君の努力に
汗でぐしゃぐしゃになった掌が 頬を伝い溢れだす涙が
君の明日を輝かせる 君のココロをキラキラ輝かせることを

想いはまだあるかい? 君を突き動かす想いは…
たとえどんなどしゃぶりの雨でも その炎消さないで“がんばれ”って言ってやる

ドキドキがその壁の向こうで君を そう待ち構えている
鳥が花が空が雲が僕が 君がそれらしくて素晴らしい
話しておきたいことがあるんだ この歌にのせて 君に
   ・
   ・
   ・
   ・
さらに、追い込みに入ってきた中3生に...!!!
Caciopeaの『レッド・ゾーン』を..!! 車(RV)
君たちも、もうそろそろレッド・ゾーンへフルスロットル...!!! 車(セダン)



めちゃめちゃウマイでしょっ…!!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by tsue at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月01日

You Tube デビュー PartX...!!

ESTのホームページへ

You Tube デビューの内容を系統別に公開...!!!
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)

今回は中1と中3に関係ある円錐と円錐台の表面積を
“裏技”を使って簡単に求めます。
側面積を“母線×半径×π(パイ)”は良く使いますが、
表面積を“(母線+半径)×半径×π(パイ)”はみんな知りません..!!


円錐台の側面積は上記の公式を知っていれば問題ないですが、
余裕のある人は、側面積と体積の"超裏技"の公式を使って
簡単に暗算で求めて下さい..!!!


使える人はしっかり覚えておきましょう。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
またまた、このMusicを勉強の息抜きに..!! 音楽
我があこがれのギターリスト。。。エリック・クラプトン...!!!

以前ここでも書きましたが、彼の使用したギターで最も有名で
長年愛用した“ブラッキー”('56年製のフェンダー・ストラトキャスター)の
愛称を持つギターは、当初の落札予想価格を大幅に越え最終的に
95万9,500ドル(およそ1億520万円)の価格がつけられ
「世界一値段の高いギター」となりました。


LIVE AIDは「1億人の飢餓を救う」というスローガンの下、
「アフリカ難民救済」を目的として行われた。
ドラムは何とフィル・コリンズ……最高!!!……と思うのは私だけか...????

誰も知らないと思いますが、フィル・コリンズいえば
ジェネシス(Genesis)のドラマー、
私の先輩が神戸で塾をやってますが、
その名はずばり“ジェネシス(Genesis)”です...!!!

クラプトンの服装が3種類に変化しているのにお気づきですか....????







posted by tsue at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

You Tube デビュー PartW...!!

ESTのホームページへ

前回まで中学生ばかりだったので、今回は小学生内容を公開...!!!
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)

よく出る『おうぎ形の面積』をいとも簡単に求める事ができます。


この公式は『しっかり覚えて、おこぅな(0.57)』

またこの面積と逆の部分の片方の面積は『正方形の面積×0.215』になっています。
入試を考えている人はこの公式は必須です。

しっかり覚えておきましょう。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
またまた、このMusicを勉強の息抜きに..!! 音楽
タイトルは、“fight man” [ファイトマン]…みんなガンバレ..!! CD
お昼の12:00から、朝日放送の「スクランブル」でもかかっています。
お母さん方なら、きっと聴いたことがあると思います...!!!

演奏はT-SquareとCasiopea [ティースクエア&カシオペア]のコラボです..exclamationexclamation×2




posted by tsue at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月04日

You Tube デビュー PartV...!!

ESTのホームページへ

You Tube デビューの内容を系統別に公開...!!!
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)

中1の1次方程式の“速さ”を線分図を書くことによって求めます。
問題の数値を線分図におとすことによって、自然と式が立てられます。
ただし、単位に注意するように...!!!
公式『(距離)ティーちゃん(速さ)(時間)』はしっかり覚えておくこと...!!!


中2の連立方程式の“速さ”も線分図を書くことによって求めます。
1次方程式と全く同じ考え方。。。
連立方程式の方が式が立てられやすいかもしれません。


さらに、応用にあたる“通過”の問題に挑戦します。。
これもパターンにはまっているので、一度理解してしまうと、
テストに出てくると“ラッキー”と思うようになるかもしれません..??
ただし、列車の1両をxとおいたり、トンネルのなかに隠れているとき…
など、いろいろな応用パターンがあるので、注意しましょう....!!!


いずれにしても、パターンにはまった問題が多いので、
速さの問題『かっかってこい..!!』です。。。
posted by tsue at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月28日

You Tube デビュー PartU...!!

ESTのホームページへ

You Tube デビューの内容を系統別に公開...!!!
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)

中2の連立方程式の“食塩水”をビーカー図を書くことによって求めます。
問題の数値をビーカー図におとすことによって、自然と式が立てられます。
ただし、公式『(食塩)(濃度)(食塩水)博士(ハカセ)』
[お茶の水やろっ..!!]は、しっかり覚えておくこと...!!!


さらに、食塩水の応用にあたる濃度をx%、y%におく問題を、
同じようにビーカー図を書いて求めます。
食塩で式をたてる『塩・塩パターン』にあたります。


食塩水の問題は、定期テストでは必ず一問は出ています。。。
逆にパターンにはまっていますので、分かってしまえば簡単....!!!

問題をみて分からないと嘆くのではなく、
図を書くことによって何とか式を立ててみようという
“前向きさ”を養おう...!!!
posted by tsue at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

You Tube デビュー PartT...!!

ESTのホームページへ

You Tube デビューの内容を一挙公開...!!!
画面の矢印を2回クリックしてください...次項有 わーい(嬉しい顔)

中3数学の《相似》の単元のよく出る難問の一つです。
パターンさえ分かっていれば、大丈夫..!!
逆数の和で求めることも可能ですが、突き詰めると「積/和」
に落ち着きます。。。
和分の積』は“超裏技”です...!!!
この図形の形だけでなく、よく出る台形の時に有効です..!!


中3数学の《2次関数》の三角形の面積の定番です。
公立の入試の場合は、小問を順番に解くことによって、
三角形の面積を求めるように導かれることが多いです…が、
私立の場合は直接ビデオのような問題が…、
こんな時、“裏技”を使って簡単に求めます。
詳しくは高校で習うのですが、知っておくと瞬時に
解答が求められます。


ちょっと余裕のある人は覚えてください。
特に上位私立高校の数学は時間との勝負になります。
“裏技”を使えるかどうかが、合否のカギになるということは
疑う余地はありません。。。
posted by tsue at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月10日

You Tube Debut (ユー・チューブ・デビュー)...!!

ESTのホームページへ

以前、ここで“You Tube”のすごさを述べていましたが、
いよいよ、私・tsueも『You Tube デビュー』しました。。わーい(嬉しい顔)

ちょっと、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ここぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を覗いてくださいね…!! TV

本当に、これから大きな可能性を感じさせるアイテムですねっ...!!!

ますます長足の進歩を遂げるブロードバンド時代には、5年後、
10年後、いや、もっと早い、2年後、3年後には
とてつもないことができる可能性を感じます。

たとえば今までは、インディーズの音楽というものはほとんど
収入にならなかったけれど、今後簡単に直接ダウンロード
できるような仕組みがきちっと出来るようになれば、 音楽
世界レベルに発信できるようになり、
趣味で音楽をやっている人も趣味でなくなり CD
仕事になり得る時代は、
もう目前にせまっているのです。。。目

来年2008年ぐらいから、映像主体のブロードバンド時代に突入し、
会社一社一社がコマーシャルを持てる時代、
一人一人が自分のコマーシャルフィルムを持つ 映画
時代になっていきます。

仕事と趣味の境がなくなり、漫画オタクと言われている人の中から、
コンテンツサービス業の旗手として世界的に発信できる世の中が
もう目の前まで来ているのです。。。カラオケ

逆に言うと、無趣味な仕事人間だけが、居心地が悪くなる時代が
近づいているっていうこと….!!!! もうやだ〜(悲しい顔)

私もいろんなものに興味を持って、アンテナを
張っていこ〜っと…!!soonふくろパスワード
posted by tsue at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月06日

先生、何倶楽部...??

ESTのホームページへ

「先生、中学の時どんなクラブ、入ってた…???」 野球
「きっと、帰宅部やろっ..!! 文化部やろっ..!! 
その腹やったら走られへんなぁ..!!」なんて… わーい(嬉しい顔)

はっきりいって、今の体型見るとそうかなぁ… サッカー
特に現高2生が、よく聞いてきました… ゴルフ

でも中学の時は結構、運動バリバリやってたんですよ… スポーツ
信じられない…???
きっとそうだと思ったから、うやむやにしてました。

ところが、先日実家に帰ったとき、出てきました。
貴重なる証拠品が......!!!!!!
これを見たら、みんなビックリやで〜!!

私は伊丹出身で、中学校は伊丹西中に入学しました。
1学年10クラスはありました。
昔は1クラス、45人ぐらいで
多いクラスは50人ぐらい詰め込んでいたと思います。
今では信じられないと思いますが…??

中2の時、新たに天王寺川中学が伊丹の北部にでき、
私たち北部の生徒は天中への転校となりました。
ピカピカの天中、記念すべき第1回の卒業生です。
(こういうこともまずないですよね…!)
∴[ゆえに;数学用語,なぜなら・だからの意]中3生はいません。

中2からクラブはやりたい放題でした。。。(笑)
先輩がいないので…!!

今考えると当時はメチャメチャやってましたね、
やられていましたね〜!!

“ジャックナイフ”って言って、寝て足を30°ぐらい上げます。
それを5分から10分あげ続けます。これはよくやりますよねぇ…?
その最中、先輩が腹の上を歩いたり、
ニースタンプしたりするんですよ…!!

さらに“電気イス”って言って、壁に背中を付け90°に膝を折り曲げ、
手を前に出して肘掛けイスを作るんですよ…。
そのイスに先輩が10分〜20分すわるんですよ…!!

今じゃ、これ“いじめ”や“虐待”ですよね…??
こんなのザラでした。今考えるとよく耐えてました。
ちょっと脱線しました。。。!!

当時、大きな大会が年2回あり、
普通だったら2回しか出れないのに、
私たちは計4回出ることが出来ました。

ここからはちょっと自慢。。。。。
そのうち、3回賞状をもらっています。
天中で初めて賞状をもらってきたのが、わがクラブです。
朝の朝礼でみんなの前で表彰されました。
中2の段階で、中3相手ですよ!!
結構リッパでしょっ!!

その証拠品がこれです。
色も変わって時代を感じさせる一品です….!!!!
写真はクリックしてくださいね!目

?????@.JPG 伊丹スポーツ大会“準優勝”..ぴかぴか(新しい)
?????K.JPG 夏の大会“3位”..ぴかぴか(新しい)
?????L.JPG 中体連“準優勝”..ぴかぴか(新しい)

結局、1位には1回もなれませんでした。
でも、結構伊丹では有名でした。

2つの私立高校から来てくれってお誘いが来ました。
ホントっ…!! その一つは今では有名私立…!!

でも井の中の蛙(かわず)、
阪神に出て行けばベスト16止まり、
県に行けば1・2回戦負け、
やっぱり世間は広いなぁ…と実感しました。

だから、全国大会にでるなんて凄いこと…!!
オリンピック選手が世界で負けても非難することは辞めましょう…!!!
あなた日本一になれるの…??って言いたい。。。。???

それで、「何クラブ…???」 スポーツ
まぁこれと、年齢は“永遠の秘密”としておきましょう… わーい(嬉しい顔)
posted by tsue at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

My History of Music...!!

ESTのホームページへ

“You Tube”ってスゴイね…!! TV 
最近では新聞紙上でも「Googleが16億5000万ドル
(約1980億円:1ドル=119.57円換算)で買収..!!」って…??
今後の大きな可能性を感じさせるアイテムですねっ...!!!
そのことは最後に書こう…!

音楽好きの私の音楽の歴史を“You Tube”を使って
紹介してみよう…!!!
グループ名をクリックして下さいネッ..!! 
懐かしく楽しい音楽が見ながら聴けますから…?? CD
写真はクリックしてくださいね!目

今や昔、中学時代みんなが音楽に目覚めるとき、
私も同じように外国音楽に興味を持ち始めた。
ただ違ったのは好きな方向性が“少数派”のほうを
常に向いてたということだけかなぁ…(笑)

まわりの大多数が『ビートルズ(The Beatles)』に
眼を向けていたときに私を含むごく少数の人間だけ
ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)』や
ジャニス・ジョプリン(Janis Joplin)』などの
ハード・ロック系に走ったのだった。
よく言う“背筋に電気が走る”ような感覚だった。るんるんるんるん

人数は少なかったが、そのハード系が好きな連中の中でも
ブリティッシュ・ロック系とアメリカン・ロック系に分かれ、
またもや少数派のアメリカン・ロック系へと傾いていった。

ブリティッシュ系は『レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)』や
ロックの王道、『ディープ・パープル(Deep Purple)』などなどに…。

アメリカン系はハード・ロックの
グランド・ファンク・レイルロード(Grand Funk Railroad)』や
バックマン・ターナー・オーバードライブ(Bachman Turner Overdrive)』、
ウエストコースト・ロックの
ドゥービー・ブラザース(Doobie Brothers)』、
カントリー・ロックの『イーグルス(The Eagles)』などなど…。

忘れもしません…1991年11/14に
サンケイホールでドゥービー・ブラザースを、
1995年11/9に甲子園球場でイーグルスを生で見ました。
感動で感動で涙しました…!! もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、一番好きだったのはサザンロックの雄、
レイナード・スキナード(Lynyrd Skynyrd)』でした。
このツインではなくトリプルリードギターが最高なのです。

大学時代後半にもなると、この“ハード・ロック”が
ちょっとしんどくなってきて、もっと静かなものにと、
クロスオーバー系・フュージョン系へと傾倒していくのでした。
やはりギター好きだったため、ギター系ばかり聞いてました…!!!!

毎朝の起床はいつも『ラリー・カールトン(Larry Carlton)』の
『Room 335』です。時計時計

335といえばギブソンのES-335ほしかったギターの一つでした…!!!
335.jpg これで85万円...!!!
さらに、
???X?|?[??.jpg レスポールで86万円...!!!
さらにさらに、
?r?f.jpg SGで89万円...!!!

でも好きだったのはフェンダーのストラトキャスター…。
?X?g???g.jpg 通称「ブラッキー」で280万円...!!!
?e???L???X.jpg テレキャスで98万円...!!!

ちょっとギターで脱線してしまった…(笑)
それから、『リー・リトナー(Lee Ritenour)』
聞いてるだけで鳥肌….!!!! 音楽

なんと言ってもビックリしたのは、
元祖早弾きギタリスト『アルディメオラ(Al Di Meola)』、
別の生き物のように動く指先に感動….!!!!

最近では『押尾コウタロー』のテクニックにも
まいってしまってます。。。。!!

前にここでも書いたように一番好きなのは
『The Square→T-Square(fight man みんなガンバレ..!!)』、
たぶんCDはすべて持っていると思います。CD

ここに書いた以外にたくさんの好きなアーティスト・グループが
ありますが、言えることは、
好きな音楽をゆったりと自由に気楽に聴けるのが一番だと思います。ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

始めにも書いたように、ますます長足の進歩を遂げる
ブロードバンド時代には、5年後、10年後、
とてつもないことができる可能性を感じます。

たとえば今までは、インディーズの音楽というものはほとんど
収入にならなかったけれど、今後簡単に直接ダウンロード
できるような仕組みがきちっと出来るようになれば、
世界レベルに発信できるようになり、
趣味で音楽をやっている人も趣味でなくなり
仕事になり得る時代は、
もう目前にせまっているのです。

来年2008年ぐらいから、映像主体のブロードバンド時代に突入し、
会社一社一社がコマーシャルを持てる時代、
一人一人が自分のコマーシャルフィルムを持つ
時代になっていきます。

仕事と趣味の境がなくなり、漫画オタクと言われている人の中から、
コンテンツサービス業の旗手として世界的に発信できる世の中が
もう目の前まで来ているのです。

逆に言うと、無趣味な仕事人間だけが、居心地が悪くなる時代が
近づいているっていうこと….!!!!

私もいろんなものに興味を持って、アンテナを
張っていこ〜っと…!!

それで今一番やりたいことはこれ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
津軽三味線』 ひらめきパンチひらめき
. エレクトリック三味線で52万円...!!!

ちょっと…オレって変.....????? 揺れるハート揺れるハート
posted by tsue at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

三回忌...!!

ESTのホームページへ

先日、父親の三回忌がありました。
久々に実家の方でゆっくりできました(6時間ほどでしたが…!!)

来てくれたお坊さんは以前ここで書いた教え子地下鉄君でした。
約1時間に及ぶお経.....しっかりと大きな声で......感心しました...!!!

今年が卒業の年なのですが、もう観念して家の寺を
継ぐようです....????
…が、最後のあがきのようにブツブツは言っているようです。。わーい(嬉しい顔)

私よりさらに上の老人を相手に対等の会話ができるようになって
いるのは、同じ年齢の大学生よりはるかに、はるかに“大人”でした。

久々にゆっくりと実家の古い家を見回してみると、いろいろ普通の
家庭には無いであろう物も発見できました。

ウ〜ン、これは凄いかなぁ…??

?????@.JPG 叙勲の受章証....!!!!

?M??.JPG その時の勲章....!!!!

?]?Z??.JPG これも叙勲の受章証....????

よく考えてみると、小中高時代に父親の職業を聞かれたときに
必ず「地方公務員…」って答えていました。

父親の職業が“警察”と言うのがイヤで…!!

当時、60年代安保が終演したあとで、まだ70年代安保の
名残りがあった時代で“警察”というと、体制側みたいな目で
見られるのがイヤだった。
今じゃまったく考えられないような理由ですね…??

う〜ん、歴代総理の名前がここに…!!

?X.JPG
第85・86代:森 喜朗(もり よしろう)…彼ほど発言に対する
批判が集中した例はなく、歴史上でもっとも
“口は災いの元”の評価に…????

????.JPG
第87〜89代:小泉 純一郎(こいずみ じゅんいちろう)…歴史上の名総理の一人の評価になるかも….????

う〜ん、なんかこれすごいなぁ…!!

さぁ、ここで私の最後をみとってくれる地下鉄君の勇姿をを…!!!!!

?V??.JPG

本当にヨン様に似てるでしょう...???
中学時代は、女の子のあこがれの的でした....揺れるハートわーい(嬉しい顔)

その節はヨロシク。。。モバQモバQモバQモバQモバQ


ちょっと、ここで
■法要の豆知識■
法要の時期としては、普通、初七日、四十九日、百か日、一周忌、
三回忌、七回忌、十三回忌と法会をするのが一般的なようです。
特に三回忌からは回忌という数え方になりますので、
注意が必要です。

数え方は○回忌=満(○−1)年です。

いまや、時代の変化もあり、ごく家族だけで行う場合や、法会を
行わない場合も増えてきているそうです。

では、いったいどのくらいの法会があるのでしょう。
ふつう下記の節目があるとされているそうです。

●法要の時期●
(百か日まで)
初七日(しょなぬか・7日目)
二七日(ふたなのか・14日目)
三七日(みなのか・21日目)
四七日(よなのか・28日目)
五七日(いつなのか・35日目)
六七日(むなのか・42日目)
七七日(しちしちにち・49日目)…しじゅうくにち
百か日(ひゃっかにち・100日目)

(年忌法要)
一周忌(いっしゅうき)
三回忌(さんかいき・満2年)
七回忌(ななかいき・満6年)
一三回忌(満12年)
一七回忌(満16年)
三十三回忌(満32年)
五十回忌(満49年)
百回忌(満99年)

次は七回忌か....!!!! iモード




posted by tsue at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

面白い物...発見...!!!

ESTのホームページへ

センター試験前日、めらめらと燃える炎の乱舞.....!!!!!
ちょっと気分転換に眺めてほしい。。簡単な癒し。。。
PLAYをクリックして下さい…!!

サイズ大のため削除しました。ここで見て下さい

たった2日の試験で、みんなが今まで頑張ってきた勉強の評価がなされる...パンチ
さぁ…かかってこいの意気で…挑戦してこい…exclamation×2爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
最後に笑うためにも...わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by tsue at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

My favorite shop 【partU】...!!

ESTのホームページへ

よく行くお店は…?? って聞かれたら、前回は車、
今回は食べ物屋…!!! レストラン
なんと言っても、私の一番のおすすめは“アジアンレストラン&雑貨”のお店…『Ann-na Foo-na』(アンナ・フーナ)です。
場所はちょっと遠い高槻にあります。
阪急高槻市駅から歩いて3分の所にあります。

このおもしろい名前はよく忘れます。「どんなふーな」やったっけ...???「そんなふーな」…「こんなふーな」…なんて…‥わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ちょうど国語の『こそあどことば』と同じやん…わーい(嬉しい顔)揺れるハート

この素晴らしいお店を写真を交えて紹介しますね...!!!
写真はクリックしてくださいね!目

駅前から1本南側(171号線側)にあります。1本違うだけでこんなに人混みの違いがあるんだ…とても静かな通りです。
ホテル1F.JPG 高槻サンホテルの1Fにあります..ホテル
看板A.JPG 通りを歩くと小さな看板が...!!!
看板@.JPG 表の看板はとてもユニーク...!!!

入り口付近の様子です。とてもアジアンチック…!!
入り口@.JPG まわりの細工が細かい...!!!
入り口A .JPG 木彫りの彫刻がすごい...!!!
本日のすすめ.JPG この日のおすすめ…毎日違います..!!

中に入るとすべて部分が“こっている”のです。
「すごい…!」っていう感想....!!!!
天属.JPG 天井は木で編んだようなもの...!!!
電球.JPG 電球のかさは木の細工で細かい...!!!
象.JPG この象が商売繁盛のお守りか...???
壁他り@.JPG 壁には木の面が“モアイ”とは違う..!!
壁他りA.JPG こんな人面も“能面”とは違う..!!

食事をするテーブル付近の様子は、まるで“アジア”です。。!!
テーブル.JPG 初めての人はみんなビックリ..!!
奧.JPG 奧の座席は2段になって、座って食べます...!!!
食事テーブル.JPG 個室のような雰囲気...!!!
しきり.JPG しきりの細かい細工には感動....!!!!

そこに座って注文をしようとすると、
「メニュー」がまた“ビックリ”・・!!
メニュー.JPG 表紙が木でできてる...!!!
コップ@.JPG 水の入ったコップがこれ....!!!!
コップ.JPG 料理も「うまい」特に“ナン”が...!!!

店の中は料理ゾーンとお店ゾーンの2つに分かれている。
今度はお店ゾーンへ…!!
料理.JPG 雑貨@...!!!
雑貨@.JPG 雑貨A...!!!
雑貨B.JPG 雑貨B...!!!
雑貨C.JPG 雑貨C...!!!
雑貨D.JPG 雑貨D...!!!
雑貨E.JPG 雑貨E...!!!
雑貨F.JPG 雑貨F...!!!
タイ人形.JPG
今、高校生に大人気の“身代わり人形”...!!!
引出.JPG こんな引出も…ちょっと怖い...???
服.JPG 服までおいています...!!!
高級品.JPG 中にはこんな“高級品”も...!!!

夜10:00以降はバー時間になります。。。バー
お酒の好きな人は朝までどうぞ…!ビール
バー.JPG すべてがオシャレ...!!!

なんと言っても、店長さんが“カワイイ”…!揺れるハート
店長.JPG “カワイイ”と言うより“美人”かな...???

素晴らしい店です。特に“アジア”の好きな人、“ナン”の好きな人、
ぜひ一度足を運んで見て下さい。。。!!

予約も 決定 です。電話0726746868です。
下4けたはESTと同じです。
これも気に入っています。。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by tsue at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月19日

My favorite motorcycle...!!

ESTのホームページへ

以前ここで書きましたが、私は自称、
「真にモータースポーツを愛する者」なのです。
今回はオートバイについて書こうと思います。

私は16歳、高校1年の時に免許を取りました。
当然親に内緒で…!!!
当時は今ほどうるさくなくて、高校生でも免許を自由に取るこができました。
初めて乗ったのがスズキのハスラーで、どちらかというとオフロードタイプです。
こういうバイクをDPバイク[デュアル・パーパス・バイク]と言います。

=−=−=−=−=−=−=
dual-purpose:2つの目的の意
=−=−=−=−=−=−=

ロードタイプとオフロードタイプに分けるとオフロードタイプの方が断然好きです。
モトクロスも少しかじってました。
猪名川の河川敷をこれで走っていました。

単車歴で言うと、車ほど乗っていません…なぜかって....????
怖いからです。
一度転倒すると恐怖心が倍増します…大きな事故をすると.......
やはり車の方が断然安全なのです。

今までに乗った単車をあげると
@ スズキのハスラー
ハスラー.jpg
うれしくて、うれしくて新潟まで出かけちゃいました...!!!
A ヤマハのRD250
RD.jpg
信じられないほど走りましたが、全然止まらなかった…わーい(嬉しい顔)
B ヤマハのRD350 これも250と同様でした...!!!
C ホンダのXL250
xl250.jpg
林道によく走りに行きました...!!!
さらに究極のバイクは
D BMWのこれ…!!
写真はクリックしてくださいね!目
バイク@.JPG R1100GSです...!!!
バイクA.JPG こんなに大きなオフロード車です...!!!
タンクB.JPG ばかでかいタンク...!!!
エンジンC.JPG 強烈なエンジン...!!!

以上、バイクはたったこれだけです…ふらふら

バイクスポーツとしては、大きく以下のように3つに分かれます。
ぜひ赤字をクリックして、バイクスポーツの醍醐味を味わってください!!

@ レース
A モトクロス
B トライアル

最近、中年のおっちゃんライダーがハレーなんかを乗ってるのを見ると、あんな“カッコイイおじん”になりたいな...って思う今日この頃です。。。。
だから、よくこの店をのぞきに行ってます....!!!!

最後に大好きだった“仮面ライダー”のオートバイの一覧を書いておこう!!
@ サイクロン号(初代)‥スズキT125 変形前はホンダCB350
A サイクロン号改造(2号)‥ホンダCB350DT
B 新・サイクロン号(2号)‥スズキハスラーTS250V
C ハリケーン号(V3)‥スズキTM250
D ライダーマンマシーン(ライダーマン)‥スズキハスラー250
E クルーザー(X)‥スズキTM250
F ジャングラー(アマゾン)‥スズキTM250
G カブトロー(ストロンガー)‥スズキGT380(オンロード)・スズキTM125(アクション用)
H テントロー(タックル)‥スズキTS125
I スカイターボ(スカイダイダー)‥スズキハスラー250
J Vジェット(スーパー1)‥ハーレーダビッドソンFLH1340
K ブルーバージョン(スーパー1)‥スズキハスラー250
L ヘルダイバー(ZX)‥スズキハスラー250
M バトルホッパー(ブラック)‥スズキRM250
N ロードセクター(ブラック)‥光太郎の普段用はスズキGSX-400・スズキRGV250γ
O アクロバッター(ブラック)‥スズキSF13A
P ライドロン(RX)‥マツダRX-7二代目(4輪)
Q ロボイザー(RX)‥スズキSF13A
R マックジャバー(RX)‥スズキSF13A
S Zブリンガー(ZO)‥スズキGSX-R400・麻生の普段用はスズキBandit250
21 ジェイクロッサー(J)‥スズキDR-250
22 トライチェイサー2000(クウガ)‥GASGASパンペーラ
23 トライゴウラム(クウガ)‥ヤマハV-MAX
24 ビートチェイサー2000(クウガ)‥GASGASパンペーラ
25 ビートゴウラム(クウガ)‥ヤマハV-MAX
26 ライジングビートゴウラム(クウガ)‥ヤマハV-MAX
27 マシントルネイダー(アギト)‥ホンダVTRファイヤーストーム
28 ギルスレイダー(ギルス)‥ホンダXR250
29 ガードチェイサー(G3−X)‥ホンダX4
30 ダークホッパー(アナザーアギト)‥GASGASパンペーラ
31 国枝東の愛車番外(国枝東)‥ホンダCB1300(京本さん仕様)
32 真司の原チャ(城戸真司)‥HONDAズーマー
33 蓮のバイク(秋山蓮)‥HONDA SHADOW SLAHER 398L
34 ダークレイダー(ナイトサバイブ)‥HONDA SHADOW SLAHER 
35 ドラグランザー(龍騎サバイブ)‥ホンダX4
36 オートバジン(ファイズ)‥HONDA XR250
37 サイドバッシャー(カイザ)‥HONDA CB1300SF
38 海堂のバイク(海堂 直也)‥HONDA CB13000SF
39 三原のバイク(三原 修二)‥HONDA FORZA
40 ブルースペーダー(ブレイド)‥HONDA XR250
41 レッドランパス(ギャレン)‥HONDA XR250
42 始のバイク(カリス)‥HONDA XR250 モタード
43 グリンクローバー(レンゲル)‥HONDA XR250
44 桐生のバイク(桐生 豪)‥HONDA CB1300SF
45 新名のバイク(新 名)‥HONDA XR250 モタード
46 ブラックファング(−)‥HONDA XR250 モタード
47 栞のバイク(広瀬 栞)‥HONDA フォルツァ・X
48 グレイブのバイク(グレイブ[志村 純一])‥HONDA CBR600RR 
49 ラルクのバイク(ラルク[三輪 夏美])‥HONDA CBR600RR
50 ランスのバイク(ランス[禍木 慎])‥HONDA CBR1000RR 
51 イブキのバイク(イブキ[和泉 伊織])‥HONDA Shadow400
52 竜巻(威吹鬼)‥HONDA Shadow750
53 ヒビキの借りたバイク(ヒビキ[日高仁志])‥HONDA CRF250R 
54 ヒビキの憧れたバイク(−)‥HONDA CB1300 SUPER BOLD'OR
55 イブキの大型スクーター(イブキ[和泉 伊織])‥HONDA FORZA(フォルツァ)Z ABS 
56 ヒビキがモトクロス練習したバイク(ヒビキ[日高仁志])‥HONDA CRF250R
57 小暮さんのバイク(小暮 耕之助)‥HONDA CB1300 SUPER BOLD'OR
58 映画版でヒビキの乗っていたバイク(ヒビキ[日高仁志])‥HONDA CB1300 SUPER BOLD'OR
59 サイクロン1号〔劇場版 仮面ライダー THE FIRST〕(本郷 猛)‥HONDA CBR1000RR
60 改造前に乗ってたバイク(本郷 猛)‥HONDA Shadow400
61 サイクロン2号〔劇場版 仮面ライダー THE FIRST〕(一文字 隼人)‥HONDA CB1300SF
62 ショッカーの皆さんの乗るバイク〔劇場版 仮面ライダー THE FIRST〕(ショッカー戦闘員)‥HONDA XR250・HONDA XR250モタード

なぜ、私がスズキのハスラーに乗ったか分かりましたか…????? 
posted by tsue at 16:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月29日

My Workroom...!!

ESTのホームページへ

世の中には“仕事”に関して大きく分けて2つのタイプがあると思う。
1つは“仕事”は会社でするもの、家にはいっさい“仕事”を持ち
込まないというタイプ...。
もう1つは“仕事”を自宅にも持ち込んででも処理するタイプ...。

私の場合、昔から後者のタイプです。
私から言わせれば、会社でするより自宅でする方が明らかに
能率があがる。
眠たくなったらいつでも仮眠を取ることができるし、
息抜きも自由にできる。
なによりもまして、音楽やテレビを見ながらでもできる。音楽を
聴きながらすると大変効率アップする…‥ただし私の場合だが…音楽

ここで私の大好きな‘My room’を紹介しよう。
写真はクリックしてくださいね!目

部屋@.JPG 全体の雰囲気です...!!

休みの時は食事以外ほとんどここで過ごしています。
パソコンは無くてはならないもの、ほぼ一日中電源は on...!!!

ここで勉強やプリント作りなどの作業をします。
作業C.JPG 男の部屋にしては結構きれい...!!

いすなくてはならないイス…いす
椅子B.JPG 超お気に入りのイス(結構高かった)...!!
どうしても眠たいときなどこのイスで座ったたまま、
5〜10分程度仮眠…時計
するとまた復活して、また仕事ができる…‥
このイスで寝るのが大好きなのだ!!
ちょっと…変…?? わーい(嬉しい顔)

ふつう高級イスには肘掛けがついているが、私のにはナシ...??
なぜかって…当然疲れたときにギターをひきたいから、
ギターA.JPG 手の届くところにある...!!

昔なら本を見ながらギターを弾くところだが、
私の場合パソコンの中にギターのコード譜をつくっている。
よって画面を見ながら弾いている。
楽譜E.JPG
ホームページで流れている“fine day”のコード譜です。
好きな歌がたくさんはいっている。
尾崎豊の“卒業”や“I LOVE YOU”の歌なども…カラオケ

この部屋にいるときは、音楽が流れているか、
テレビがついている TV
なにか音がないと寂しくなるのである。典型的な‘ながら族’
みんなには勧められませんが……!
スピーカーD.JPG
このスピーカー小さいがちょっと優れもの...!!

今、いろいろな塾の先生との横のつながりによって、
凄い先生のCDやDVDを集めている。
できれば、特に高校生に自由にCDやDVDが見られるように
ライブラリーを作ろうと思っている CD
今の高1生が受験に活用できるように、高3になるまでに
フルラインそろえようと思っている。
テープF.JPG CD・DVD類です...!!
英語G.JPG 英語・数学のDVDです...!!
数学H.JPG 数学「センター試験」のDVDです...!!

以前ここでマンガについて書きましたが、
私は読書が好きです(マンガも含めて)。
私の読み方は、本屋でタイトルや立ち読みで気に入ったのを
“大人買い”します。
それを好きなときに、好きな時間で読みまくる。
面白ければ一気に読むし、
面白くなければ途中で‘サヨナラ’っていう読み方…!!!
ここ3週間で読んだ本です。
本I.JPG 読んだ18冊です...!!

この中でこれに泣かされてしまった。
涙本J.JPG 感動の一冊です 揺れるハート
年と共に涙もろくなるって本当ですね…!!
島田紳助や渡辺正行(彼らとは同世代)も
よくテレビでも泣いてますが、
彼らのようになってきています…もうやだ〜(悲しい顔)

今一番の話題の‘高校の履修不足問題’と
関係深い世界史の本です。
これは読んでて(見ててかなぁ‥)たいへん面白い…なつかしい。
私は受験の時は、“地理”と“世界史”を選択しました。
今とは全く制度が違いますが(一期校、二期校の時代)…!
世界史K.JPG 日本史も世界史も両方おもしろい...!!


あっ、当然マンガも…
ドラゴン桜L.JPG
ドラゴン桜15出てるはずだが、売り切れていてなかった...!!

今、マンガで言えば“Dr.コトー診療所”がおもしろい...!!
旬ではないが“医龍(いりゅう)”もイイよ...!!

さらに、今こんなサイトぴかぴか(新しい)塾ブロガー検索サイトぴかぴか(新しい)もできている...!!!
ひらめきここひらめきを見て下さい......!!!!!

最後に、また英単語(Work)の勉強を…!!!!!
=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=
workroom(ワークルーム) : 仕事部屋の意
light work(ライトワーク) : 軽い仕事の意
dirty work(ダーティワーク) : 汚い仕事の意
hard work(ハードワーク) : きつい仕事の意
physical work(フィジカルワーク) : 肉体労働の意
one's work(ワンズワーク) : 一生の仕事の意
backbreaking work(バックブレイキングワーク) : 骨の折れる仕事の意
=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=
posted by tsue at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記